募集している物資一覧

NO205
以下、募集している物資一覧です。現地からの声で作っています。
○現地からの声  現地に入るたびに、わがままが言えるのであればという声です。
衣類などusedの物であっても美品なら問題ありません。
・アルファ米 ・レトルト食品 ・カップめん ・缶詰 ・離乳食 ・塩、醤油、味噌
・ホッカイロ ・オムツ(子供用、大人用)→!特に足りません。
・粉ミルク、哺乳瓶 ・生理用品 ・防寒の衣類 ・乾電池 ・冷えピタ ・消毒液
・絵本(現地の子供たちより、絵本がほしいとの話。読み聞かせも出来るので
あったらいいですよね。) 放射能の影響により、首都圏でもこれから水買占めの動きが
出ると思います。また現地での水不足が心配です。
・下着 (下着は、古着というわけにもいかずなかなか集まらないので記載します。)
以上、現地からの声です。 出来る方が出来る範囲で出来る時にご協力頂ければと思います。
○伝えたいこと。
現地に入ったドライバーも飲まず食わずで、なるべく早くと必死に仕事しております。
被災地に着いたドライバーに被災者の方が、「お腹すいたでしょ?これ食べて」と
レトルトカレーのかかった小さいおにぎりを下さったそうです。
現地では食べ物も少なく、自分たちの食べるものもないのに、
その優しさに涙が止まらなかったと。
思いやり、助け合い、今の日本、これからの日本のために大切なことだと思います。

カテゴリー: 支援求む パーマリンク

コメントは停止中です。